【ダイエット】2011年 1月途中経過

 iTunes Store(Japan)

Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, object given in /home/iex3/www/www/wp-content/plugins/AmazonLink/AmazonLink.php on line 432
この記事の所要時間: 222

今年に入ってからダイエットしてました。(正確には昨年12月30日から)
今年の抱負に3月末までに60kg前半ぐらいまで落とすとしていたというのもありますけど…
早いもので1月も半分過ぎ去ろうとしているので、今月のダイエット状況の途中経過報告です。

2011/01/01 〜 2011/01/15までの体重遷移

2011/01/01 〜 2011/01/15までの体重遷移

今回はmixiの1記事はてなグラフを使って、結果を記録していくことにしました。
なにごともオープンということでw

結果としては、1月1日に71.9kgあった体重は、今日15日現在67.7kgまで落ち、-4.2kg落ちたことになります。
先週、1月6日まではXenadrine RIPPEDというダイエットサプリを服用していましたが、風邪を引いてから服用しなくなりました。
そのため、上のグラフからしても、急激な下り坂が緩やかな下り坂を描くようになったきがしますw

今年から毎日の食生活を改善しました。
毎昼食は会社近くのお店で外食していましたが、お弁当を持っていくようにしました。
そのため、
 朝食  バナナ1本(+カロリーメイトみたいなもの)
 昼食  お弁当
 夕食  抜く(午後8時以降の場合) 食べてもおにぎり1個。
という食生活になり、1日の摂取カロリーが以前と比べて減ったんではないかと思います。

また、通勤も車から雪道なので徒歩に変えました。
そのため、片道でGoogle Mapsによると6.5kmを歩くので、1日13kmは歩いていることになります。
それが週3,4日です(金曜日は夜にフットサルの練習があるので、車にしてます)

その結果かもしれないですけど、フットサルのプレイで以前と比べ、カラダが動くんですよねw
もともと、ゴレイロ(GK)なので練習もゴレイロばかりしていて、ゴレイロをし始める前と比べて持久力がガクンと落ちて、フィールドをするとすぐバテてました(3分持たない)が、今では7,8分は持つようになったような気がします。

あと、Mサイズの服が着れるようになりました。
ちょっと腋あたりがパツンパツンしてますけど、この調子なら春先には普通に着れるんじゃないかなーと思います。
福袋でHAREのMサイズ買っといてよかったwww

一応、今月の目標は-5.0kgなのでもうちょっと無理せずに頑張りたいと思います。

…これでビリー隊長とかしたらもっと痩せるのかな…ボソッ