これがうわさの…

 iTunes Store(Japan)

Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, object given in /home/iex3/www/www/wp-content/plugins/AmazonLink/AmazonLink.php on line 432
この記事の所要時間: 124

サラダパン
先日、会社の先輩が実家の長浜へ帰省されたそうで、噂の「サラダパン」をおみやげに頂きました。

ちなみに、サラダパンとは…

滋賀県長浜市木之本町にある1951年創業のパン屋「つるやパン」の名物パンである。価格は1個130円。店頭販売のほか、地元・県立伊香高校の購買や、滋賀県のスーパーマーケットチェーン平和堂での販売(一部店舗)、ネット通販なども行われている。
滋賀県のごく一部の地域のローカルフードであったが、2000年代頃からご当地グルメブームもあってマスコミに取り上げられるなどし、滋賀県発の変り種パンとして全国的にも知られるようになった。

というものです。

話には聞いていたけど、実物を観るのは初めて。
見た目は普通のコッペパン?

見た目はコッペパン?

見た目はコッペパン?

しかし、中にはたくあんを細かく刻んでマヨネーズと和えたものが入ってました。

中にはたくあんとマヨネーズが和えたものが…

中にはたくあんとマヨネーズが和えたものが…

味はそんなにたくあんって感じがしなくて美味しかったです!
今度木之本へ行ったときにはぜひ買いたい一品でした。