バックアップは大事です!!

 iTunes Store(Japan)
この記事の所要時間: 046

今朝の5時半頃から、VPSの負荷が急に高くなり、サイト自体がどうもまともに動いてなかったようです。
そこで、イロイロと調べたところ、MySQLを再インストールするのがよいみたいな記事があったので、再インストールしてみました。
てっきり、ちゃんとバックアップを取ってるだろうという予測の上で。

しかし、バックアップがとれていなかったようで、今年(2012年)1年間の記事がなかったことに…

ということで、全記事がなくなったわけではないですが、バックアップは大事です!!ということが身にしみて思いました。

とりあえず、現状、VPSのDBが動いていない状態なので、まっさらにして、1から入れなおそうかなと思ったりしております。
(今は契約だけし続けてるさくらのレンタルサーバへ移動して運用を続けております)

そんなこのブログを今後共よろしくお願いします。