補正予算も・・・やーめたっ♪

 iTunes Store(Japan)
この記事の所要時間: 046

鳩山首相は、昨日7日、臨時国会で第2次補正予算案の提出を見送ったそうです。

・・・つまり、第1次補正予算の一部凍結を行い、各省庁に無駄はないか調べさせたけど、思ったより無駄がなかったので、第2次補正予算はやっぱやめたと。

補正予算よりは、先送りした子ども手当など重要政策を盛り込んだ10年度予算案の編成作業を優先するそうです・・・

鳩山由紀夫首相は7日、今月下旬に召集予定の臨時国会への2009年度第2次補正予算案の提出について「なかなか難しいと考えている」との認識を示した。首相官邸で記者団に語った。子ども手当の創設などの重要政策を盛り込んだ10年度予算案の年内編成の作業を優先する考えだ。
via : NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで 首相、臨時国会で第2次補正予算案は見送り