iDCへ行ってきました

 iTunes Store(Japan)
この記事の所要時間: 048

仕事で利用しているサーバの保守が切れるのを機にリプレースすることになりました。また、社内で管理していたサーバーを今回からiDCへ持っていくことになりました。厳密にいってしまえば、普段お世話になっているプロバイダにハウジングをお願いしたわけですが、サーバがiDCに設置されたとの連絡をもらったので、市内某所のiDCへ行ってきました。

データセンターで作業中

データセンターで作業中

設備はすごいですね。
入場するのに、○○をスキャンしたりするし、一度に何人も入ることができず、1人ずつしか入れなかったりと。

今後はiDCに入ることはないと思うけど、貴重な経験をしました。