鳩山内閣不信任案、ついに提出!!

 iTunes Store(Japan)

Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, object given in /home/iex3/www/www/wp-content/plugins/AmazonLink/AmazonLink.php on line 432
この記事の所要時間: 243

鳩山内閣不信任案ついに提出!!【国会MAD】‐ニコニコ動画(9)より。


というMADがニコニコ動画で発表されました。
今の鳩山政権が行ってきたことを、鳩山氏が批判しています。
かなりよく出来た動画で、是非とも谷垣総裁あたりがそのまま不信任案を出して、リアルで発表して頂きたいものです。

ちなみに、発言を書き起こしてみたものが下になります。
一部、聞き取れにくい箇所もありましたが、ご了承ください。

民主党の鳩山由紀夫です。
国民の皆様の声を代表して、内閣に対する不信任決議案の提案の趣旨を申し上げます。

あなたが総理に就任してから日本の政治は正に空白そのものでありました。
日本の政治・経済や国民生活は、まさに目を覆うばかりの状態となってしまいました。

選挙対策のためにとしか思えない大増税必至のバラマキを繰り返すばかりで、経済に対する効果は乏しく、これでは国民の暮らしは一向に良くなるはずはありません。

経済もダメ、年金や医療、教育や子育て、公務員改革もすべてダメ。
外交も成果が上がらず、政権にしがみついているばかりで、政策的成果などどこにも見当たりません。

総理に唯一残されている道は、直ちに本院を解散し、国民に信を問うことであります。
それができないのであれば、憲政の常道に従って、即刻総辞職し、野党に政権を明け渡すべきであります。

選挙目当てのバラマキというヘタな政治、ヘタで無責任な政治の犠牲者は国民なのであります。無駄遣いのオンパレードによって、莫大な借金を積みあげてしまったということであります。

あなたの権力を維持するために、税金が無駄遣いされ、借金が残され、消費税の増税で国民に更なる負担を押し付ける、そんな事を国民は絶対許しません。

外交に目を転じても、まともな成果をあげることは出来ませんでした。
他国の首脳は、あなたの政治基盤がぜい弱でとても長くは続かないだろうということをとっくに見抜いており、
残念ながら本気で交渉する相手と認識されませんでした。

あのオバマ大統領との階段もどきは、日本の総理がまともに相手にされなかった典型例ではありませんか?

道路問題についてもう申述べます。
我が党は道路財源の暫定税率撤廃を主張していますが、政権は手を変え品を変え、
道路財源を死守してまいりました。
私たちも本当に必要な道路は、造るべきだと考えております。
しかし、道路が必要だから造るのではなく、道路利権を守りたいから道路を造っているようにしか思えないのであります。
総理、もうあなたは逃げられません。
姑息なことは辞め、今こそ衆議院は解散され、民意が問われる時であります。
直ちに解散総選挙の実施をするか、それとも総辞職して野党に政権を明け渡すか。

以上が内閣を信任せずの理容(注:聞き取れませんでした)であります。
ご清聴ありがとうございました。
.

ぶっちゃけ、さっさと鳩山政権は潰れてしまえばいいと思う、今日この頃。