Posts Tagged ‘鳩山政権’

よーし、住民税の控除も廃止にしちゃうぞ!

この記事の所要時間: 124

この記事の所要時間: 約 1分24秒 政府は20日、子ども手当創設に伴う扶養控除と配偶者控除の廃止について、住民税も廃止対象に含めて検討することを明らかにした。従来は所得税のみの控除廃止を検討してきたが、同日の政府税制調 [...]

補正予算も・・・やーめたっ♪

この記事の所要時間: 046

この記事の所要時間: 約 0分46秒 鳩山首相は、昨日7日、臨時国会で第2次補正予算案の提出を見送ったそうです。 ・・・つまり、第1次補正予算の一部凍結を行い、各省庁に無駄はないか調べさせたけど、思ったより無駄がなかった [...]

「増やしません!」→「やっぱり増やします。サーセンwww」

この記事の所要時間: 237

この記事の所要時間: 約 2分37秒 政府(鳩山政権)は、平成22年度の予算編成について、わかりきっていたことですが景気後退で税収が落ち込むことが避けられないとして(言い訳をして)赤字国債を増発するそうです。鳩山首相は、 [...]

『子ども手当』に所得制限!?

この記事の所要時間: 117

この記事の所要時間: 約 1分17秒 中学卒業まで、1人当たり年31万2,000円(月額2万6,000円)の子ども手当を支給すると言っていた鳩山首相が選んだ福島瑞穂消費者・少子化担当相は所得制限を行うかどうか政府内で協議 [...]

民主党、記者クラブ開放を反故か?

この記事の所要時間: 10

この記事の所要時間: 約 1分0秒 民主党の前代表小沢氏のときも、現代表の鳩山氏の就任会見でも本人が発言しているが、会見は記者クラブのみではなくオープンにするようなことを発言している。 フリージャーナリストの上杉隆氏が鳩 [...]