【ダイエット】2011年 1月 結果

この記事の所要時間: 055

既に3月ですが、1月のダイエットの結果です。

1月1日に71.9kgあった体重は、1月31日で65.9kg。
1ヶ月間の減量は -6.0kg でした。

終盤67kg代まで戻ったのがなければ、
64kg代までいけたんじゃないかなーと思うけど、
どうだったんでしょうか?

あと、この頃は徒歩通勤を辞めていたので、
やっぱり歩かなきゃダメってことですね。

来月はまたあのおクスリを再開してみようかな…

最大体重 71.9kg(1月1日)
最小体重 65.5kg(1月30日)

平均体重 68.2kg
減少体重 6.0kg

目標まで 16.9kg(目標:48.6kg)

体重遷移 2011年1月期

体重遷移 2011年1月期

おっとTENGAの悪口はそこまでだ

この記事の所要時間: 66

18歳未満の方の閲覧はお断りなんだからねっっ
☆警告☆
この記事は18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれている場合があります。
18歳未満の方のアクセスはこの記事だけは固くお断りなんだからねっっ
 
 
 
 
という決まり文句をあげつつ、そう、これはとある企業アカウントのあるツイートから始まったお話です。
 
Read the rest of this entry »

「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」届いた!

この記事の所要時間: 134

今、巷で話題の「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」。

先日、書籍版が届きました!

「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」表紙

「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」表紙

裏にはござ先輩こと湯本堅隆さんからのヒトコトも。

「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」裏表紙

「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」
裏表紙

表紙の裏側には登場人物の紹介もあります。

表紙の裏側

表紙の裏側


 
中はブログと似たような構成になってますが、大学ノートに書いたような雰囲気でかなり読みやすいものです。
サーバ管理について初歩の初歩を知るにはよい本かもしれません。
 
そうそう、ボクは楽天で予約したので、小悪魔ドライバーが付いてきました。
小悪魔ドライバーの箱

小悪魔ドライバーの箱

 小悪魔ドライバー

小悪魔ドライバー

PCの組み立てぐらいには十分なドライバーでした!
  

「ToHeart2 デラックス プラス」が今夏発売決定!

この記事の所要時間: 16

TVアニメ化や4度のOVA化を果たした美少女ゲーム「ToHeart2」が2011年夏、PS3で完全版になるそうです。
Read the rest of this entry »

【ダイエット】2011年 1月途中経過

この記事の所要時間: 222

今年に入ってからダイエットしてました。(正確には昨年12月30日から)
今年の抱負に3月末までに60kg前半ぐらいまで落とすとしていたというのもありますけど…
早いもので1月も半分過ぎ去ろうとしているので、今月のダイエット状況の途中経過報告です。

Read the rest of this entry »